4月25日(水)、日産はフルモデルチェンジを果たした新型シーマを発表。発売は5月21日(月)、年間販売目標は1000台。
エクステリアは、大型グリルやメッキモールを配したバンパーが特徴のフロントマスクや、3メートルを超えるロングホイールベースがもたらす伸びやかなサイドビューにより、車格感のある「シーマ」らしいデザインにしたという。ボディカラーは5色設定。
パ ワートレインは、全モデルに日産独自のハイブリッドシステム「インテリジェント デュアル クラッチ コントロール」を採用。ハイブリッド専用エンジンの「VQ35HR」(306ps/350Nm) と高性能モーター「HM34」(68ps/270Nm)、高出力で素早い充放電が可能なリチウムイオンバッテリーの組み合わせに、マニュアルモード付電子 制御7速ハイブリッドトランスミッションを採用。JC08モード燃費は16.6km/L。
さらに新たにチューニングを重ねたコンフォート サスペンションや、日産初の採用となる吸音タイヤ、後席重視のチューニングを施したアクティブノイズコントロールを搭載するなど、上質な乗り心地と高い静 粛性を実現。後席にはクラストップレベルのニールームを備え、フロントシートヘッドレスト一体型の7インチワイドディスプレイや、読書灯、バニティミ ラー、サンシェードなどの 快適装備を採用する。
<価格>
シーマ ハイブリッド 735万円
シーマ ハイブリッド VIP 787万5000円
シーマ ハイブリッド VIP G 840万円
ソース:「Carview」
エクステリアは、大型グリルやメッキモールを配したバンパーが特徴のフロントマスクや、3メートルを超えるロングホイールベースがもたらす伸びやかなサイドビューにより、車格感のある「シーマ」らしいデザインにしたという。ボディカラーは5色設定。
パ ワートレインは、全モデルに日産独自のハイブリッドシステム「インテリジェント デュアル クラッチ コントロール」を採用。ハイブリッド専用エンジンの「VQ35HR」(306ps/350Nm) と高性能モーター「HM34」(68ps/270Nm)、高出力で素早い充放電が可能なリチウムイオンバッテリーの組み合わせに、マニュアルモード付電子 制御7速ハイブリッドトランスミッションを採用。JC08モード燃費は16.6km/L。
さらに新たにチューニングを重ねたコンフォート サスペンションや、日産初の採用となる吸音タイヤ、後席重視のチューニングを施したアクティブノイズコントロールを搭載するなど、上質な乗り心地と高い静 粛性を実現。後席にはクラストップレベルのニールームを備え、フロントシートヘッドレスト一体型の7インチワイドディスプレイや、読書灯、バニティミ ラー、サンシェードなどの 快適装備を採用する。
<価格>
シーマ ハイブリッド 735万円
シーマ ハイブリッド VIP 787万5000円
シーマ ハイブリッド VIP G 840万円
ソース:「Carview」
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